肉球三昧

世界で一番気持ちいいのは猫の肉球です

銀座の楽しみ。

年に2回、プランタン銀座のねこ展出展のため、1週間ほど銀座に行きます。
沢山のブランドショップや大好きな高級時計店の看板やらウインドウーショッピングなどなど銀座はやっぱり楽しいところです。
今回、どうしても行ってみたいお店がありました。テレビの旅番組で見た、銀座の南イタリア料理のお店でした。
その名も「銀座スケベニンゲン」!!!!!

1449733586200_convert_20151222010637.jpg

行ってきましたよ~!
美味しそうな数あるメニューの中でも、私が食べたかったのはスープスパゲッティ。そのスープのほとんどが白ワインというものでした。その名も「スケベニンゲン」!!!!!
この日はお客様が多くてお昼ご飯もまともに食べていませんでした。なので酔っ払って帰れなくなるのな~と、サラダも注文。

1449733609212_convert_20151222010719.jpg

あたたかいので思いっきりすするとアルコール分で少しむせてしまう。スープを飲み干したかったのですが、とてもしょっぱくて無理でした。
次回は別のメニューにも挑戦したいな~。

それから、地元仙台ではそんなに牛タン食べたりしないのに、なぜか東京に行くと足を運んでしまいます。
それはプランタン銀座のすぐ近くに美味しい牛タン屋さんがあるから。今回もひとりで行ってきました、「ねぎし」です。
だいぶ前に仙台にもあったのですが、この銀座店なかなかGOODです。上野の「ねぎし」はダメだったけど、ここは美味しい。
うーん、また行きたい…。(今度こそグッチカフェもね!)



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する