肉球三昧

世界で一番気持ちいいのは猫の肉球です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

いつも、仰向け猫。

2011_0817_095803-P1020405.jpg

我が家の黒猫クロさんは、いつも仰向けで気持ち良さそうに寝ます。女の子なのにこんな具合です。
保護したての頃はお腹に触るのをとても嫌がって、爪を出して怒っていました。でも今はこんな格好で「どうぞ、なでて~」と言わんばかり・・・。
しかーーーし!油断してお腹をなでると、やっぱり怒るクロさんなのです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

鉄道博物館

先日のお江戸歩き二日目、鉄道博物館へ行って来ました。
我が家は特に「鉄男・鉄子」ではありませんが、いつかは行ってみたいと思ってたのでとても楽しみでした。

KIMG0138.jpg

広い会場の真ん中にどどーんとSLが。C57形式蒸気機関車、美しいです。ここは転車台になっていて汽笛吹鳴・回転実演が見れます。あの音を聴いた瞬間もう感動!とても素晴らしかったです!

ここにはいろいろな車輌が展示してあって「特急ひばり」をみつけて、また感動!東北新幹線が開通前は仙台から上野(東京ではないのです)までは、この「ひばり」で4時間かかって行ったのです。車内に入ることが出来たので写真いっぱい撮ってきました!(鉄子ではありません、念のため)

お弁当持込で食べるスペースもたくさんあり、家族で一日遊べる場所のようです。

とても楽しい「鉄博」でした。

このページのトップへ

お江戸へGO !

ただ今、東北自動車道を東京へ向かって走行中。今日・明日と「お江戸ツァー」です。
今回初めて高速バス(昼行)を利用。朝8時30分に仙台を出発、午後2時過ぎには渋谷に着きます。さすがに帰りは新幹線にしましたが。
催事以外での東京は久しぶりなので、とても楽しみです。それでは、行ってきます。



心配なのは猫さんたち。ちゃんと留守番できるでしょうか・・・。

このページのトップへ

新年のご挨拶

猫の事務所の年賀2014web

新しい年が福いっぱいの一年になりますように。

今年も「猫の事務所」をどうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。